2005年07月29日

PING送信は、自己アピールじゃな!

知っとるとは、思うんじゃけど。

PING送信って、やっぱり、かしこいんじゃわ。

簡単に言うたらな、


ブログを更新した時、登録しているサイトに、
自動的に、連絡する機能のことじゃな。

更新したよ〜って、自己アピールできるんじゃな。

ピング受信サイトは、ピング送信で、送られてきた、
あんたのブログを、速報のようにページにアップし、

みんなに報告してくれるんじゃな。

 

あんたのブログを更新するたびに、

ピング送信先のサイトが、
あんたのサイトが更新した事を発表してくれようるんじゃな。

 

これって、

今までの、ホームページじゃ、考えられんじゃろ?


ピング送信を、せん場合は、
ブログを更新したのに、誰も気づいてくれません・・・残念。

 

インターネットの世界ににゃ、あたらしゅう更新した
BLOGを集めて、発表してくれるサイトが、よっけあるんじゃな。

 

そんな情報発信ページには、
いろんな人が訪れ、情報を、探しとるんじゃな。

 

「PINGサーバー」と呼ばれとる、これらのサイトに対して、
ページが更新した事を知らせる方法がPING送信じゃな。


大きなブログサイトに、下記のものがあるんで、
ピング送信先に希望の下記URLを入力してちょうだいませ。

 

よっけこと、記入すれば
見られる確率もアップします。

 

もうちょっと簡単に言うと

PINGを「受信」してくれる先が、いくつか、あるわけじゃな。


で、

その受信先にじゃな、
あんたが更新した記事のタイトルなんかを、お知らせされるんよ。


例えば、

ライブドアで更新した記事が、PING送信したらな

ココログやヤフーでも、更新情報が見れるっちゅうことじゃな。

 

これを使わない手は、ないでしょう??

PING受信先

exciteブログ http://ping.exblog.jp/xmlrpc
Bulkfeeds http://bulkfeeds.net/rpc
COREBlog http://coreblog.org/ping/
ping.bloggers.jp http://ping.bloggers.jp/rpc/
goo BLOG http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
BlogPeople http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
ココログ http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
blogdb.jp http://blogdb.jp/xmlrpc
BLOGOOLE http://www.blogoole.com/ping/
ping.Amagle.com http://ping.amagle.com/
   

海外編

 
Technorati http://rpc.technorati.com/rpc/ping
BlogRolling http://rpc.blogrolling.com/pinger/
blo.gs http://ping.blo.gs/
   

 

ち〜とば〜、お役に立ちましたかいな?



sukodonkoubou at 23:54トラックバック(0)ネットの便利な無料ツール  

トラックバックURL

無料ツール

Add to Google
Profile
すこどん
看板みたいなものを作ってます。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ