2005年09月27日

SEO/キーワードの絞込み

人気blogランキングへ

SEO対策の初歩ですね。

まずは、「狙い目」キーワードを絞り込みましょう。

Overtureの
キーワードアドバイスツールを、使いまくる。
http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp

キーワードアドバイスツールプラスも、優れもの。
http://www.muryoutouroku.com/free/free06.html

これが1番簡単で、SEO対策に、即、効力があります!!

 

キーワードアドバイスツールの簡単な使い方は



ちなみに、
最重要キーワードは、1サイトに1個か2個に絞り込みます。

たとえば、すこどん工房の場合。

「木で作るイラストオリジナル看板制作」なので、

SEO対策のキーワードを、看板に絞ったとします。

上に書いていた、キーワードアドバイスツールのページへ行き
検索窓に「看板」っていれます。

そしたら、

検索数 2005年 8月
検索数 キーワード
 36789  看板
 4925  ユーモア 看板
 4165  工事 看板
 3046  看板 方式
 1922  看板 デザイン
 1346  工事 用 看板
 1305  東京 都 看板
 1268  看板 ナビ
 1139  led 看板
 1100  トヨタ 看板 方式
 1060  ホーロー 看板
 1041  大阪 府 看板
 1019  看板 製作
 940  電飾 看板
 868  木製 看板
 860  安全 看板
 725

 捨て 看板

な感じで、キーワードを表示してくれます。

ここで、36789回の看板というキーワードへと
決めると思うでしょ。

これが違うんですね。あまりにも、抽象的でしょ。
それに、最初から、ビックキーワードへの挑戦は、無理です。

もっと絞り込むんですよ。具体的に。

すこどんこうぼうに関係したものは、っと探すと
868 木製 看板 と、ありますよね。

これは、2005年8月に木製 看板というキーワードを使い
検索エンジンで、検索した回数が、868回ですよ。

なので、1日に約29回ほど検索エンジンで検索されていることになります。

たしかに、回数は少ないですね。

でも、木製の看板を探していますよ。完全にね。

単純に考えても、
もし、ヤフーの検索エンジンやGoogle検索エンジンで1等賞であれば、
最低28回は、見られることになりますよね。

クリックしてくれたとします。

 

お客さんは、看板じゃなく。
木製の看板について調べたいんですよね。

ひょっとしたら、作りたい?注文したい?のかも。

 

人気blogランキングへ



sukodonkoubou at 00:01トラックバック(0)YSTヤフー簡単SEO対策  

トラックバックURL

無料ツール

Add to Google
Archives
QRコード
QRコード
 
  • ライブドアブログ