2005年12月23日

売れるホームページとは・・・。

タバコの灰は、ダイヤモンド?

伝える力=売り上げアップ

ということで、
気が向いたら、ペコッとクリックしてちょ〜だい。
人気blogランキングへ 

 

女性が大好きな、ダイヤモンドって知ってますよね。もちろん。

そのダイヤモンドですが、元素でいったら、炭素ですよね。
そうなんです、炭なんですね。

タバコの灰や、木の燃えカスも、炭なわけです。

なにが言いたいか?

女性は、炭というモノが欲しいんじゃなく、
ダイヤモンドを、身につけるコトが欲しいんです。

ダイヤモンドは、高価なもの。
身に着けることで得られる、優越感みたいなコトが欲しいんですよね。

 

じゃあ、ダイヤモンドを売るには、どうしましょうか?

炭の効用を書く・・・。

じゃ〜ないですよね。(笑)

 

ここに、ダイヤのリングがあります。

ダイヤの近くに、
指のきれいな、手タレと言われる人が、
ダイヤのリングをつけたポスターや写真をおいて置く。

のと、

ダイヤのリングを、ガラスケースの中に、ポツンと入れておく。

どちらが、売れやすいと思います。

 

ちょっと、たとえが悪いですね。

ダイヤのリングは、ポツンと置いてあっても、売れてしまうんですから。

じゃあ、なんで、ポツンと置いてあっても、売れるんでしょうか?

 

それは、

ほとんどの人は、ダイヤモンドの価値を知っていて、
身に着けることで得られる・・・・


なんといいましょうか?

ステイタス・・・みたいなものを得たいからですよね。


なので、
ホームページでの、商品の伝え方も、同じです。

 

わたしのWEBサイト
(すこどん工房)で、突然作品が売れ出したのも、
コレが大きな原因です。

 

ちょっとした、スパイスをふりかけただけで・・・。

 

ところで、

ちょっとした、スパイスって、なんだとおもいます?

 

 人気blogランキングへ 



sukodonkoubou at 11:37トラックバック(0)売れる文章の書き方  

トラックバックURL

無料ツール

Add to Google
Archives
QRコード
QRコード
 
  • ライブドアブログ