2006年04月20日

検索エンジンロボット君は幼いくせに・・・。

このページのどこかへ、リンクのときの
テキストマッチングについて書いた、と思うんですが。

それに関係?したことをチョコット。

これって、たぶん正解と思うんですが。

本とか、雑誌、新聞記事でもわかるんですが、

見出しがあって、本文があり、その中に段落がありますよね。
見出しは、本文を要約したものですよね。

のので、本文のワードの中に、
見出しのワードが入っていないと、おかしいですよね

なので、検索エンジンも、見出しを重要視しています。

タグで言えば<h1>とか<h2><h3>・・・・。

で、

たとえばですが、

 

 



禁煙について書いてあるページがあったとします。

見出し・・禁煙方法・・

文章・・私は去年の夏、風邪をひいてしまいました。
そのときに、禁煙をした方法を伝えたいと思います。

だとします。

SEOは、OKですよね。
「禁煙」「方法」って、ちゃんとキーワードが入っています。

でも、

見出し・・禁煙方法・・

本文・・禁煙をした方法について、書きたいと思います。

私は去年の夏に風邪をひいてしまい・・・。

これも、ちゃんとキーワードが入っていますよね。

 

あとのほうが、効きます。

あ。これは、何回も何回もテストした結果です。
なので、たぶん正解だと思うんですけどね。

ようするに、
シンプルな文章を書けば、検索エンジンに優しい。
もちろん、主人公。ホームページを見てくれる方にも優しい。

ということですね。



sukodonkoubou at 15:55YSTヤフー簡単SEO対策  
無料ツール

Add to Google
Profile
すこどん
看板みたいなものを作ってます。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ