2006年04月21日

SEOの太陽。 検索エンジン最適化さんが9種類の SEO ツールを無料公開

SEO検索エンジン最適化 さんが、やってくれましたよね。

以前からから公開してきたツール2種類を、バージョンアップ。
新しく、7種類の無料 SEO ツールを追加してくれました。、
全9種類のツールを公開してくれました。


このツールは、ご存知のように、
オンラインから誰でも無料で利用できますよね。メタタグ生成ツールを除くすべてのツールを、無料でユーザーのサイトに設置できる。

公開された無料 SEO ツールの内訳は、

「HTTP ヘッダ情報解析ツール」
ブラウザとの通信時にサーバーが送信する HTTP ヘッダ情報を解析できる。

「アウトバウンドリンク解析」
Web ページに記述されたリンクの内容を、

「robot.txt 解析ツール」
検索エンジンロボットへの命令を記述するファイルを解析できる。

「HTMLタグ利用状況解析」
HTML タグの利用状況を解析、

「メタタグ生成ツール」
メタタグを自動的に生成できる。

「リダイレクト検証ツール」
ファイルの移動なんかで、ページのリダイレクトをすつときの安全性を解析。

「ファイルサイズ計測ツール」
HTML ファイルのサイズを計測する。

これらに、
前から公開されていた「キーワード出現頻度解析」と「検索エンジンロボットシミュレーター」の改良版を加えた9つのツールが、無料で公開されています。

サイト「SEO 検索エンジン最適化」は、2002年に公開され、現在まで運営が継続されているサイトとしては、日本の SEO 情報サイトの老舗。

サイトのユーザーが自分で SEO を行うことを目標とし、
そのための基礎知識から施策方法までを無料で公開するほか、
多数の SEO ツールなども無料で提供する SEO 総合情報サイトですよね。。

住 太陽さん。

ああ、これで、便利なツールを探しに、
あっちやコッチのサイトめぐりをしなくてもいいようになりました。
ココで、SEOについてのすべては、学べるし、ね。



sukodonkoubou at 02:36ネットの便利な無料ツール  
無料ツール

Add to Google
Profile
すこどん
看板みたいなものを作ってます。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ