2006年04月25日

SEOは約束事を守れば・・・。

残念でした、というより、ちょっとくやしい。

このサイトのほかは、マクロメディア社のホームページ作成ソフト、ドリームウイーバーを使ってサイト(ホームページ)作りをしているんですね。

わたしは、説明書とか、解説本を読まないヤツなんです。
やって覚える。体で覚えるタイプの体育会系?

ところが



ところが

ドリームウイーバーで、新規にページを作る際。
チョコットしたことを気をつければ、自動的にXHMLになるとは・・・。

まったく気がつきませんでした。 

HTMLとXHTMLって全然別のものだと思っていました。

ところが、HEAD部分の記述と終了タグなどを少し変えるだけで
HTMLからXHTMLになるとは・・・。

XHTMLは、HTMLより簡素化された、ダイエットというか、スリムになった文章。
なので、SEOにも強いわけですよね。

XHTMLとCSS・・・。

だから、ブログが、SEOにも強い。
まあ、あたりまえですよね。

2003年にはこのようなことを記述してくれているサイトさんがあったんですね。
という、チョット遅い・・・遅すぎる情報でした。

でも、まだ、HTMLのサイトのほうが多いみたいですよね。
ということは、XHTMLで書いたサイトを作れば、検索エンジンのロボット君と、もっともっと仲良くなれる。ということですよね。

ところで、
XMLって・・・。

 



sukodonkoubou at 13:21YSTヤフー簡単SEO対策  
無料ツール

Add to Google
Archives
QRコード
QRコード
 
  • ライブドアブログ