2006年05月19日

ゼロ円集客

無料ツール。

 

キーワードアドバイスツールを

 

使いたおす。

 

キーワードアドバイスツール。

http://inventory.overture.com/d/searchinventory/suggestion/?mkt=jp

キーワードアドバイスツールプラス

http://www.muryoutouroku.com/

 

ご存知とは思いますが、有名な方々が口にしている言葉です。

「見込み客をつれてくるのがマーケティング、

目の前に来たらクロージングするのが営業」

なので、ホームページは、見込み客を見つけることからはじめます。

しかも、優良な。

どうやって見つけましょうか?

 

たとえばですが、

インターネットを利用して、
検索をしているお客さんに、あなたのホームページを見てもらうことですね。

そのためには、見込み客を予想し、見込み客の持つ疑問や、お客さんが入力するキーワードなどを探します。

それに対して、ホームページを作ります。

見込み客を集めることを前提にホームページを作るんですよ。

逆ではないところがポイントです。

( ホームページを作ってから、集客するわけではないです。)

見込み客を集めるページを作ったら、それを活用して行動していくことが最終的な売り上げアップになります。

そのために使うのが、無料ツールのキーワードアドバイスツールです。

キーワードアドバイスツールと
キーワードアドバイスツールプラスがあるんですが、

わたしはキーワードアドバイスツールを使います。

理由は、使い方、表示のされ方がシンプルだから。

こんな感じのものです。↓

 

検索窓へ、何かキーワード、キーポイントになる言葉とか単語を入れます。

そしたら自動的に、あなたの入れたキーワードが1ヶ月に何回検索されたかが、わかる仕組みになっています。

わたしがホームページを作るとき、

まず、作るホームページのキーワードを考えます。

たとえば、あなたが、ケーキ屋さんをやっていると仮定しましょう。

ケーキ屋さんの場合ですが、

検索窓へ「ケーキ」と入れると、

「ケーキレシピ」・・・・・・・・・46376回

「ケーキ 作り方」・・・・・・・・9757回

「パウンドケーキ 作り方」・・・・6342回

などが表示されます。

これは、2006年5月の検索結果です。
表示結果は変動します。

その結果を見て、感じとることが大切です。

わかりますか?

どんなホームページを作ったら見てくれるのか?
または、お客さんが来てくれるのか?

お客さんが欲しい情報は?

お客さんは、「ケーキの作り方」を知りたいんですよね。

そしたら、ケーキの作り方を書いたページを作ったら良いわけですよね。

そしたら、ホームページを見てくれるわけですよね。

「プロが教えるパウンドケーキの作り方」ってな感じですね。

簡単でしょ・・・(笑)

プロはどんな感じで作るんだろうって、興味があると思いますよ。

あなたにとっては、常識的なこと、日常茶飯事なことですが、ホームページを見に来る、情報を探しに来るかたたちは、素人さんです。

まあ、企業秘密の箇所は、上手に伏せればいいわけですね。

こんなに、手間ひまかけた方法で作っているケーキです、
ぜひ、1度ご来店ください、とか、通販をしています、今すぐココへご連絡をって・・・。

そんな感じです。

少しは役に立ちましたか??(笑)



sukodonkoubou at 20:10トラックバック(0)ネットの便利な無料ツール  

トラックバックURL

無料ツール

Add to Google
Profile
すこどん
看板みたいなものを作ってます。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ