2006年07月18日

独自ドメインが有利なわけ

なんで、独自ドメインが良いと思います?

ヤフーにしろGoogleにしろ、
同じ検索キーワードでは、同一ドメインから
上位2ページしか表示されていませんよね。

例。

「児島 不動産」というキーワード

知り合いの高橋不動産サイトが2ページ表示されます。

もちろん、1等賞と2等賞
http://www3.kct.ne.jp/~takafudo/
http://www3.kct.ne.jp/~takafudo/tatemono-top.htm

以前は、○○不動産のサイトも表示されていました。
http://www.kct.ne.jp/○○

高橋不動産さんも、○○不動産さんも、
同一ドメイン(KCT)です。

WWWの後 KCT.NE.JP


仮に、後述の不動産屋さんがKCTから独自ドメインへ移行すると
「児島 不動産」で、検索エンジンの上位表示されると思います。


ブログもしかりですね。
ライブドア・ヤフー・Goo・etc
この中で、たったの上位2ページです。

厳しいですよね。

なので、検索キーワードが他のサイトと重なる場合、
検索エンジンの上位へ表示されたい場合は、

独自ドメインをおすすめします。


です。

追伸。というか、近況ですね。

それにしても、暑いですね。
水分を取っても、すぐ汗になりますね。

なんせ、うちの工房は、屋外ですから・・・。

 
 
追伸2(ツー)
 
ホームページ制作依頼、順調ですよ。
月に2件のペースで受注しております。
 
なんせ、
実力派の実践営業マン社長の「ヒロさん」がいますんでね。
このおっちゃん、とにかく熱血です。
 
ズバズバっと、なんでも斬ります。
ルパン3世、五右衛門の「ざんてつ剣」のごとしっす。
ホームページのことを語らせば・・・。
 
最新のサイト
ペットホテル:岡山・倉敷「犬のお宿 ももさく」さんは、

サイト公開して10日で、
神奈川県のお客さんから、お泊りの依頼が来ましたよ。
 
ここのオーナーも熱血ですよ。
一度見てくださいね。
 


sukodonkoubou at 05:34トラックバック(0)YSTヤフー簡単SEO対策  

トラックバックURL

無料ツール

Add to Google
Archives
QRコード
QRコード
 
  • ライブドアブログ