2007年01月17日

「SEO ロボット君と友達になろう会」でも作りますか?

SEOってそんなに難しいことかな〜・・・。
って書けば反感をかうんでしょうけど、

先に謝っておきます。

ごめんなさい。

ようは、機械というか、
ロボット君が見やすいようにしてあげればいいんですよね。

ロボット君が、頻繁にサイトへ訪問しやすいように
してあげればいいんですよね。

「ロボット君と友達になろう会」でも作りますか?

でも、最近は、そのロボット君も、
人間に近くなってきたって、そう思いませんか?

だったら、
なおさらテクニックは、いらなくなるんじゃないんでしょうか。

たとえば、え〜っと
あなたに、友達は、たくさんいると思いますが

よく行く友達の家というか、
あいつの家って行きやすいから、しょっちゅう行ってる。
ってことありませんか?

逆に、あいつの家、なんか行きにくいんだな〜
ってことないです。


なんで、行きやすいんでしょうね??

部屋がきれいだから・・・。
趣味が合うから・・・。
色んな本などがあり、新しい情報を得るから。

とか、

妹とかおねえさんがかわいいから・・・。
って、けっこう多かったりしてね。

部屋がきれいだからってことは
HTMLより文章がきちんとしている、XHTML。

趣味が合うからということは
同系列のサイトからのバックリンクがたくさんされている。

色んな本などがあり新しい情報を得るから。ということは
サイト内の情報量と、更新。

妹とかおねえさんがかわいいから・・・。
ということは、


う〜・・・・・

わからん。


「SEO ロボット君と友達になろう会」でも作りますか?
でした、まる。



sukodonkoubou at 19:57 
無料ツール

Add to Google
Archives
QRコード
QRコード
 
  • ライブドアブログ