YSTヤフー簡単SEO対策

2006年03月24日

METAタグもいろいろありますが。

<META name="description" content="*****">
<META name="keywords" content=",****,***,**,*">
<META name="ROBOTS" content="INDEX,FOLLOW">

などなど。

検索エンジン君は、あんまし重要視されてないようですが、
やらないよりやったほうが良いのでは、程度に考えたほうがいいと思いますよ。

でも、最近は、本文中を重要視するんじゃないかな?

発見したことですが、

続きを読む

sukodonkoubou at 13:40 
  • YSTなら外部リンク数が5個でも・・・。      
  • SEO対策。ページタイトル複数キーワードの場合      
  • SEO/ヤッパシ外国人のヤフーサーチロボット      
  • ヤフーサーチのロボット君(クローラー)と友達になる方法      
  • ヤフーに登録するなら・・・。      
  • ヤフーなら・相互リンクが少なくても・・・      
  • 800万件中2等賞でした。      
  • リンクのいろは・・・      
  • 無名ホームページ。それでも売れる作り方。      
  • キーワードを入れる場所その1      
  • キーワード設定の方法1      
  • さっそくヤフーで1等賞      
  • ヤフー検索エンジンの上位表示にこだわる理由。      
  • インターネット白書によると。      
  • ヤフージャパンの、おもしろいデーター      
  • YSTの簡単SEO対策      
  • 「すのこ」見〜つけた。意外なことを。      
  • ヤフーのこんなページ。      
  • ヤフーサーチがまた変わった      
  • ヤフーサーチ結果      
  • ヤフー対策      
  • 1ページ1商品。      
  • キーワードは「お金」      
  • YST/SEO.ヤフーパワー炸裂?      
  • ヤフーが変わったで〜!      
  • 各検索エンジンからの集客率      
  • SEO/キーワードの絞込み      
  • 素人SEOが163万中で1位表示      
  • Yahoo。ヤフーベーター版。


  • sukodonkoubou at 12:51 

    2006年03月15日

    YSTの検索エンジンで、
    どうにか、まだ1位で表示されています。

    検索エンジンで、狙っている、キーワードの出現頻度ですが、
    看板4.87%  木 2.52%  木製 1,93%

    なので、ヤフー検索エンジン。YSTでは
    「木の看板」「看板 木」「木 看板」
    「木製看板」で、それぞれ1位表示されています。

    「看板」だけでは、20位あたりかな?
    まあ、看板だけでは、キーワードを絞り込めていないんで、
    上記での、上位表示がされていればOKです。

     

    あ、ちなみに、
    ご存知とは思いますが、
    キーワードの出現頻度を、簡単に1パツで、測定してくれるサイトは、こちらです。

    調べたいURLを入れればOK.

    なので、10秒もあれば測定完了。

    あなたの、狙っているキーワードが、今、何パーセントかが、
    瞬時に測ってしまう。

    ということは、ライバルからも、見られてる。ですよね。

     



    sukodonkoubou at 18:19 

    2006年03月02日

    ヤフー検索エンジン、YSTで、上位に表示されましたよ。
    ハイ。1等賞になりました。

    867万件中の1位表示でした。

    いつまでつづくやら・・・。
    ま、記念に、おいておきます。

    ヤフー対策として、やったことは、いたってシンプルなことです。

    たぶん、30分もあればできると思いますよ。

    ちなみにキーワードは「看板 木」です。

     



    sukodonkoubou at 18:03 

    2006年02月18日

    お気づきだとは思いますが
    Yahooカテゴリーフォルダーが、付いたり消えたりしています。

    これは、なんでしょうね?

    続きを読む

    sukodonkoubou at 00:15 

    2006年01月16日

    検索エンジンで、上位表示させるには、
    外部とのリンク数を増やす。これが、一般的になっていますよね。

    でもね、YSTの場合は、そんなこと、しなくても、1位になれます。

    続きを読む

    sukodonkoubou at 00:30トラックバック(0) 

    2006年01月06日

    SEO対策で、
    ページのタイトルが複数キーワードになった場合

    そんなとき。これまた簡単で、3秒で、できるんです。
    確実にSEO効果があります。その方法とは・・・。

    続きを読む

    sukodonkoubou at 12:54トラックバック(0) 

    2006年01月05日

    SEO対策のひとつのテクニックなんですが、
    ヤフー・Google のサーチエンジンのロボット君の

    って「の」が多くてごめんなさいね・・・(笑)

    やっぱし、外国人でしたよ。

     

    日本の本(BOOK)は、右詰めで上から下に文章を書きますよね。
    左からの横書きもありますが。

    英文は、左詰の上から横にかいていますよね。

    で、
    SEO対策で、検索エンジンに、かかって欲しいキーワードも、
    1番左に書けばということなんです。

    つまり、文章のハジメにキーワードを持ってくれば、
    期待どうりの結果が、出やすいですよ。

    たとえば、

    SEO対策に1番有効な<title>・・・・・・・<title>に、

    キーワードを入れる場合は、検索エンジンの表示で、
    1番結果が出て欲しいキーワードを、左側へ。

    で、タイトルの中に、同じキーワードを2個入れるんですね。

    違った表現で。

    たとえば、

    七瀬の工房のサイトで、いえば

    木の看板とか木製看板とかで、
    検索エンジンの上位へ表示されたいわけですよ。

    そしたら、

    んな感じですね。
    <title>木の看板:木製看板が専門・・・・<title>

    ってアピールするわけですよ。


     

    って、まだ読んでくれてます??

    で、

    ページの始まり
    <Body>の1番最初の文字も、
    重要なキーワードを、ちょこっと大きめで、かつ、
    ストロングタグで書くんですね。

    ヤフーやGoogle 検索エンジンのロボット君も、
    大きな文字で、色が濃いければ・・・

    「お!これは、重要なキーワードだろ」って思ってくれるんですね。


    人間の視線だって、左上に目がいきますよね。

    トライアングルなんとかっていって、

    ようは、

    左上に三角形の90度の部分A点があり、
    そのA点から右約15cmくらいの距離B点と
    A点から下へ20cmくらいの距離c点

    そのABC点を結ぶと三角形になると思います。

    その部分が、非常によく目に付くところ。

    看板屋でいったら、おいしい場所ですよね。

    画像で説明すりゃ、簡単なのにね。

    トライアングルなんとか


     

     

     

     

     

     

     

     

    そこで、ちょこっと大きめで、濃い目の文字を見ると、

    「あ、このページはこのことについて書いてあるページなんだ」
    って、知らず知らずですが、あたまにインプットするわけですよね。

    で、訪問してきた人が、イメージと違ったら、
    即、よそのページへ行くんですね。

    それで、OKなんですね。

    だって、見てもらい人にだけ、見てもらえればいいのですから。

    逆に、目立たせたいものがあれば、
    そこへ置いたり書いたりするとOKですね。

     

    ありゃ?

    とてつもない話に、展開していきました。ごめんなさい。

     

    なので、

    ヤフーやGoogle検索エンジンのロボット君は、外国人なんです。

    って、ちょっと、こじつけ。すぎですか?

    HTMLは、英文法ですよね。

    だから、重要なキーワードは、左からですね。

    という、検索エンジン君は、左利き

    じゃなかった、

    検索エンジン君は外国人。 の、はなしでした。まる。

     



    sukodonkoubou at 17:13トラックバック(0) 

    2005年12月28日

    もしもですね。あなたが、なにか製品を、販売していたとします。
    そしたら、その製品の、説明書とかを作りませんかね?

    でしょ。

    ということは、Yahoo検索エンジンのロボット君
    クローラーにも、説明書みたいなものがあってもいいと思いませんか

    探せば、あるもんですね。
    コレを知れば、検索エンジン上位表示のヒントに・・・。

    続きを読む

    sukodonkoubou at 06:52トラックバック(0) 

    ヤフーに、あなたのサイト(ホームページ)をYahooカテゴリーへ登録するには、
    やっぱし、ヤフーに聞いたら早いんですよね。(笑)

    ここを見れば、よくわかりますよね。

    続きを読む

    sukodonkoubou at 06:38トラックバック(0) 
    無料ツール

    Add to Google
    Profile
    すこどん
    看板みたいなものを作ってます。
    Archives
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ