独り言

2009年05月17日

「死ぬ?おれは死なんよ」

これは、竜馬が寺田屋のおりょうにいった言葉です。

「大和の三上ヶ岳という山は、千何百年か前に、役ノ小角(えんのおづぬ)
という男が開いた山だそうだ。
その山上に蔵王権現を奉るお堂がある。

そこに、役ノ小角がともして以来、千数百年不滅という燈明がともりつづけている。
人間、仕事の大小があっても、そういうものさ」
「誰かが灯を消さずに点しつづけてゆく、

そういう仕事をするのが、不滅の人間ということになる。
「西洋では、シビリ・・シビリゼ・・・・」
竜馬は、Civilization 文明 という言葉を言おうとしているらしい。

司馬遼太郎著「竜馬がゆく」より引用。


う〜ん、大きいですね。
僕なんか、自分のことしか考えてない。
「彫りたいものを彫りたいように彫って。」

でも、ちょいまてよ、

僕のサイトやブログには、
こんなものをこうして作ったんだという、跡が残っている。
良い悪いは別として。


それらを見た誰かが「自分もやってみよう」そう思う。
それだけで、ありがたい。

誰の言葉か、忘れたが、「男なら文化を残せ」と似ている。
インターネットって便利な道具ですね。



sukodonkoubou at 07:39 

2008年05月16日

職人七瀬がインターネットのお師匠さんの本に掲載されました。
詳しくは、職人募集 七瀬透のサイト。



sukodonkoubou at 20:49 

2007年01月25日

ヤフー パナマって知ってます??

Yahoo Panama

スポンサー広告、
オーバチュアの広告表示形態が、変更するらしいです。

今までは、とりあえず最高の金額を支払えば、
1等賞に表示される仕組みだったんですが、

あれです、あれあれ

Googleの・・・スポンサー広告といっしょのようになるらしい。

そうそう、アドワーズ広告。

クリックの数が多いスポンサーサイトを、1等賞に表示させる方式。

ということは、

やっぱ、Yahooが儲けるんですね。

クリックされりゃ、Yahooが儲かる。

風が吹けば、桶屋が儲かる・・・ちょっと違うか?

 

でも、

やっぱ、つるはしを売る商売は儲かるんですね。

ゴールドラッシュで賑わいを見せた、アメリカ。

ここで、金を掘り当て、一攫千金を狙い儲ける。

アメリカンドリームのようですが、

1番儲けた人は・・・

金を掘る人へ、掘る道具を売った人や、
強くて丈夫な、作業ズボン。

ジーンズを売った人なんですね。

そんな商売、どっかない??



sukodonkoubou at 05:39 

2007年01月22日

昨日のNHKスペシャル
google ご覧になられましたか?

あんまし面白くなかったですね。

21歳の若者が、Googleアドセンスで90万円稼ぐって。

 

でも、世の中には、もっとすごい人もいるんですね。

「アドセンス博士」ことジョエル・コム

彼は月に200万以上、

多いときは300万円ぐらいをアドセンスだけで稼いでいるのです。

いったいどんな方法だと思います?

http://z.la/338cv

 


無料レポートのお知らせです。


Googleアドセンスとは何か?について書かれています。
http://mailzou.com/get.php?R=1169&M=4126


『初心者でもたった1日で合格できる!?
【Googleアドセンス超楽勝テクニック】』
http://mailzou.com/get.php?R=204&M=4126


『無料ライブドアブログ「Googleアドセンス向けカスタマイズ」』
http://mailzou.com/get.php?R=3965&M=4126


『驚愕の事実! 
『googleアドセンス』 たった1クリックで5.000円ゲット・・・?』
http://mailzou.com/get.php?R=2976&M=4126


『この方法で、『googleアドセンス』のクリック単価が全てわかる!』
http://mailzou.com/get.php?R=3167&M=4126



sukodonkoubou at 10:16 

2007年01月16日

検索エンジンのGoogleのインデックス結果表示がちょっと変わった。

おかげさんで、携わったホームページ数個は以前より上位に表示されました。
ページランクの更新もやったみたいですね。

SEOは、もちろんいいけど、SEOに100%頼っていると、
GoogleやYahooなどの検索エンジンアルゴリズムっていううですか、
それが変更になるたびに、ドキドキなんてことになる。

ホームページで販売している商品やサービスが、
日本全国向けなら、SEO対策の強化。
これもありえるんですが、

地場産業。地域密着型っていうんですか、

たとえば、大工さんとかの業種。
これらは、ホームページを見てもらうために、オンライン(Web)だけに頼らず、もっとオフラインからの集客を考えるべきだと思うのですね。

たとえば、昔からある方法ですが、
その会社独自の無料小冊子や壁新聞などを配布。

FAXでのDMとか。

壁新聞へ、お客さんのコーナーがあったとします。
もちろん、ホームページのURLも大きく書いてあります。

少なくとも、
そのコーナーへ載ったお客さんや、関係のある人たちは、
ホームページを見てくれるんではないでしょうか。

最初は、少ないアクセス数でも、
こんなことを半年、1年と繰り返していくうちに
必ずホームページを見てくださる人は増えると思うのです。

でも、

そのホームページが、買え買え買え〜のページだと・・・。

「検索エンジンのGoogleがちょっと変わった」
というタイトルから、えらいかけ離れてしまいました。

ごめんなさい。



sukodonkoubou at 12:14 

2007年01月12日

SEOとか検索サイト、
またはWebビジネスに興味があればですが

GoogleがNHKで特集されるって知っていましたか?

先日、久しぶりにテレビを見ていたら
検索エンジンGoogleがNHKで特集番組を放送って。

たしか、
1月21日の9時からのNHK特集だったと思います。

なんか面白そうですね。

見ると、今後のWebビジネスについて、
なにかヒントがあるかもですね。

 

Googleの話が出たんで、ちょっと余談ですが

って、余談のほうが長くなるかも・・・(笑)

Googleアドセンスって知ってますよね。

あなたのホームページやブログのキーワードによって
自動的に広告が入るものですね。

で、その広告をあなたのサイト訪問者がクリックすると
Googleから、報酬がもらえる。という仕組みですよね。

ココだけの話ですが、

これ、結構クリックしてくれるんですよ。
実は、以前・・・半年くらい前に5個くらいのブログサイトを作り、
ほったらかしていたんですね。

すると、
先月、Googleからわたしの通帳へ、
3万円振り込まれていたんですよ。

新しい振込み詐欺かと思いましたよ。

5個のサイトで3万円・・・ということは、
10個で6万円。50サイトで30万円。

これって、不可能じゃないですよね。

ブログなので、簡単に作れるしね。


次回からGoogleアドセンス特集でもやりますかね。

最近記憶力が・・・

 



sukodonkoubou at 15:02 

2007年01月09日

龍2

 

 

 

 

 

 

とりあえず、お正月は終わったんですが、縁起物?
あまった板へ龍を彫り色付けしてみました。

元の絵は、狩野派?の誰かの絵です。たぶん。

龍1

 

 

 

 

 

 

 

カッターナイフと彫刻刀の丸刀を使いました。

龍

 

 

 

 

 

実物のほうが、もっと迫力があるんですがね。

彫りながら、色付けをしながら・・・やっぱ日本人です。
なぜか、ワクワク、しました。

今年一年も、龍のごとく天空を翔けてみたいものです。



sukodonkoubou at 18:10 

2006年12月29日

目的達成の成功率100%は、こうすれば簡単でシンプル

簡単に言えば、絶対に失敗しないということですね。


なぜなら、
何年かかろうが、何十年かかろうが、
どんなに他人から非難されようが、
どんなにつらいことに合おうが

目的に達成するまで諦めなければいいだけ。

たったそれだけです。シンプルですよね。


例えばですが、


「目的」を
あなたの家から、10km離れた友達の家まで行きます。
ということに絞ったとします。

その手段として、
車・バス・電車や、自転車・徒歩などがありますよね。


じゃあ、ここでは、徒歩。歩いていくことにしました。

遠回りしながらでも、寄り道しながらでも、

「あ〜しんど」「疲れた〜」

って休憩しながらでも、1歩1歩、歩き続ければ、

いつかは必ず友達の家へ到着しますよね。


でも、
「あ〜しんど」「疲れた〜」・・・

「もう、や〜めた」と決めてしまえば、
絶対に友達の家まで到着することはできませんよね。


そこで、もう一掘り、

「もう、や〜めた」という、この考えは誰の考えなんでしょう?
他人の考えでしょうか?

違いますよね、あなたやわたし自身の考えですよね。

あなたやわたしが、自分自身で決めるんですね。


じゃあ、逆に

なんで、「あ〜しんど」「疲れた〜」って言いながらでも
10km離れた友達の家まで行くんでしょうか?

「約束したから」は当然として。

友達の家まで行った、
その後に、楽しいことがあると想像するからですよね。


わたしもそうなんですが

つい目的と手段をごちゃ混ぜに考えたりします。

ついつい、手段のほうに一生懸命になり

上の場合では、歩くことに一生懸命になり
「あ〜しんど」「疲れた〜」「もう、や〜めた」
ってなります。


これは、手段であって、目的じゃないって
考え方を切り替えるんですね。

目的達成の成功率100%

シンプルで簡単でしょ。

ということで、

今年一年、どうにか生かされました。

来年も、
射撃で的を射抜くように、ちゃんと的を見て
狙いを定めて、撃つ。



sukodonkoubou at 23:37 

2006年12月16日

孔子の言葉より・・・。

「あなたの好きなことを、仕事にしなさい。
そうすれば、あなたは、一生仕事をしなくて済むでしょう。」

好きなこと(趣味)を仕事にして、収入を得るということは、
あまり難しいことではありません。

しかも、そこには
人生における重大な真実が隠されています。

わたしが、上の、孔子の言葉を知ったのは、つい最近です。
そのとき人生の真実は、1500年前から変わっていないんだな〜。
と感じた言葉です。

 

もうひとつ

「成功とは、自分らしい生き方をすること。」
「ストレスとは、自分の人生を歩んでいないと強く感じること。」
「失敗とは、夢の実現に向かい挑戦するのをあきらめること。」

マイケル・ルボーフの言葉より

 

って別に意味はございません。

ただ書きたかったから書いただけ。



sukodonkoubou at 13:27トラックバック(0) 

SEOテスト結果です。
テストなので、検索数回数がどうのこうのじゃないです。

ちょっとした発見をしてしまいました。

 

新規サイト、3日目です。

あるキーワードで、Googleで1等賞です。でも、Yahooではランク外です。
逆も、もちろんありますよね。

このキーワードで1等賞

 

 

 

 

 

 

 

 

検索キーワードは「リフォーム キッチン 岡山」

こんな検索キーワードを入れる人は少ないと思いますが、
あくまでもSEOテスト。

Googleのサイトマップ・・・名前が変わった。
ウエブマスターツールだったかな?

これを見れば、Googleの特徴を書いてくれていますよね。わざわざ。

それと、ライブドアのブログ(テンプレートで違う)の特徴?というか、ま、そんなところです。

といってもまだ仮設段階です。

でも、たぶん正解だと思います。

これ、たぶん正解だと思います。って何回も言うな。。



sukodonkoubou at 11:03トラックバック(0) 
無料ツール

Add to Google
Profile
すこどん
看板みたいなものを作ってます。
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ